出張マッサージによるオイルは洗い流しは必要か

出張マッサージによるオイルは洗い流しは必要か

出張マッサージでは、原則としてオイルが用いられる傾向があります。デトックスにも一定の効果が期待できますから、それに魅力を感じる女性も多く見られるのです。
ところで初めて施術を受ける方々は、たまに洗い流しを気にしています。一度オイル塗られるのは良いですが、果たしてそれを洗い流すべきか否かという問題があるからです。
基本的には、それは不要と考えて良いでしょう。というよりも、むしろ洗い流さない方が良いです。なぜなら、それは保湿性に関して一定の効果が期待できるからです。
出張マッサージで用いられるオイルは、実は保湿効果などはかなり高めな傾向があります。肌荒れが生じている方々にとっても、最適な一面があるのです。
それで施術後にオイルを洗い流してしまいますと、折角の保湿効果が失われてしまう場合があります。それも少々もったいない話です。
それとべたつき感覚なども、特に問題はありません。最初の内は多少の抵抗感もありますが、基本的には何も不快感を覚えるようなオイルは使われないからです。むしろそれが肌に残っている方が、快適な傾向があるのです。
ですから出張マッサージを受けた後のオイルは、基本的には放置をしておけば問題無いでしょう。

 

ホームに戻る